Coonamble, never forget

ワークショップも終わりましたのでここからは休暇モードです。 一週間程シドニーで過ごす予定ですがその前にcoonambleで牧場を営む スティーブさんとバーバラさんを訪ねました。 📷 ブリスベンから約10時間。 何もない道をどんどん進みます。 時々小さな町がありますが沿線はほとんど牧場のようでした。

📷 とにかく広い!

📷 途中、野良エミューに遭遇。 カンガルーもそこら中にいました。

📷 スティーブさんとバーバラさんに牧場を案内してもらいました。 羊3000頭、牛250頭を2人で世話しているそうです。 今は出産シーズンのようでたくさんの子羊や子牛がいました。

📷 ここまで広いと牛を飼うというイメージではありません。 半野生化しているような気がします。 温暖なので家畜小屋もなくただただ広い草原があるのみです。

📷 空気が澄み渡っていました。 夜外に出てみましたが見たことの無い星空が広がっていました。

📷 ディナーにラムをいただきました。 数日前に僕たちのために一頭用意してくれたのです! ラムは少し匂いがと思っていましたがこれを食べてそれが間違っている ことが分かりました。 むちゃくちゃ美味かった!

📷 子供たちのお気に入りはこれ! ステーブさんの運転するこの小さな4輪車。 牧羊犬にかわって羊や牛達を先導するのに使うそうです。