Holiday in Sydney

Coonambleの牧場を後にSydneyへ。 Leavimg Coonamble to Sydney.

約8時間のドライブです。 途中、世界自然遺産に登録されているブルーマウンテンズ国立公園へ。 せっかくなのでスリーシスターズという岩の前で大谷家の三姉妹をパシャリ。 Stopping at Three Siters in Blue Maountains. We had to take a phot of our 3 daughters in front of Three Sisters!
とても壮大景気が広がっていました。 見下ろすと足のすくむ展望台からのショット。

ブルーマウンテン国立公園から2時間程でシドニーに。 堅牢な鉄の塊のようなバーバーブリッジは圧巻!

これはオペラハウスの外装です。 全体がタイル仕上げなのですが一体、何枚のタイルが使われているのやら。

シドニーでの宿はAirbnbで見つけました。 一軒丸ごと借りることにしたのでキッチンも有ります。 オーストラリアは物価が非常に高く一週間家族でホテルに泊まったら 破産してしまいます~。

シドニーはけっこうな都会なのですが、そこら中に美しいビーチが! BondiやManlyのビーチでのんびりしました。

週末はいろんなところで市が立ちます。 土曜日はPaddington日曜日はMarrickvilleのマーケットへ。 Paddingtonはオシャレなアートマーケット。 Marrickvilleは近郊の野菜や果物、手づくり食品があふれる庶民的な市。 どちらも個性的で楽しかった~。

あっという間の一週間の滞在。 ブリスベンへの帰り道オーストラリア最東端のByronbayへ。 こちらに来て思ったのですが、とても空が広くてきれいです。

絶対に朝日を見るぞと張り切って早起きしましたが、残念なことに曇天。 でも帰り道、灯台の麓からクジラが泳いでいるのを見ることができました。 何もない大海原を悠々と泳ぐ姿は感動的でした。

Byronbayから世界自然遺産のスプリングブルック国立公園へ。 2時間程のトレッキングを楽しみました。 さぁさぁ、ブリスベンへ帰って展覧会の後片付けをしましょう!