久しぶりの東京夫婦展

SM-gとMIGRATORYの2店舗での同時開催となった展覧会の様子を少しご紹介します。

こちらはSM-g

哲也のうつわを中心に展示しました。

オーナーはデザイン事務所もされていて広い視野でうつわを見ています。

産地を盛り上げていくようなおもしろい企画もされていますよ。

店内の様子。 右側の仕切りの向こう側ではデザイナーさん達が働いています。
こちらはMIGRATORY。 桃子さんの小物、哲也のカップを中心に展示しています。
ワークショップの様子。 桃子さんの描いたネコやハスの絵皿に参加者の皆さんが掻き落としで絵を加えています。 真っ白のお皿でないので初めての人でも参加しやすかったのではと思います。
レセプション用に滋賀から美味しいものをたくさん持っていきました。 飲み仲間の青木君からフナ寿司も。 東京の人達にも大好評でしたよ。
そしてお酒も。 滋賀のお酒は本当に美味いです! あっという間に無くなりました。
料理はMINOKAMO長尾明子さんにお願いしました。 僕たちのうつわに野菜たっぷりのお料理!! 味噌ホンデュ! 美味しく、楽しく。

二日目はイシトキトさんによるカフェが登場。

賑やかで楽しい一日となりました。

大谷哲也・桃子展 2013年2/9(土)~17(日) SM-g 東京都目黒区青葉台1-15-1 AKビル1F 03-6809-0696 http://www.sm-l.jp MIGRATORY 東京都目黒区中目黒4-1-4 1F 03-6303-3272 http://www.migratory.jp

おまけ。

東京へ車で行った帰りは御殿場のいわせさんへ寄ってしまうのです。