top of page

ロスへ To LA - Summer 2023 in California 4



バークレーでの仕事を終えて、最終地ロスアンゼルスへ向かいました。




< Carmel - Monterey - Solvang >



カーメル、モントレー、ソルバンク、海沿いの街に立ち寄りながら南下しました。




< Getty Museum ゲッティーセンターへ >


山の一部がまるまる美術館になっている壮大な規模の美術館へ。

まず駐車場からトラムに乗って山頂の美術館を目指すところから、びっくり!

トラムを降りて山頂から眼下に広がる、ロスの街や周辺の大自然、絶景にびっくり!

趣向を凝らしたお庭、大量の美術品、美しい建築、、、& more、全てにびっくりしっぱなしの美術館でした。。。

入館料はフリー(駐車場代のみ)ですので、ロスに行かれた際には行ってみる価値ありの場所です。





< Manhattan beach → 大阪 >


フライトが深夜のため、時間に余裕があったので、飛行場の近くの Manhattan beach までちょっと足を伸ばし、長く続く白い砂のビーチで、サーフィンしたり、釣りしたり、ジョグしたり、散歩したり、飛行機で誕生日メッセージを送ったり、そこに暮らす人々の普通の夕方の風景を楽しむ。

夜中のフライトでずっと寝ぼけたような感覚で過ごし、眼下に大阪城を認めた時には、体中がうどんのお出汁でじわ〜っと満たされるような幸福感を覚えました(笑)


旅はそれ自体もいいけど、いつもいる場所の良さを再認識させてくれるいい機会です。

行ってよかった、帰ってきてよかった、の繰り返しをこれから何度できるのかな、、、




bottom of page