「おうち、」始まりました。

柳橋ルーサイトギャラリーで「おうち、」が始まりました。

ここは芸者で歌手の市丸姐さんの元邸宅で隅田川に面したとても素敵なロケーションです。

2年ごとにゲストを招いて開催し、今展で4回目となりました。

二階のテラスからはスカイツリーが見えます。

写真家の入江英樹君の家族写真はこの2階で行われます。

他にもカレンダーの販売や写真の展示もありますよ。

二度目の出展となった五月女寛君のおうちオブジェ。

「おうち、」にぴったりです。

wanokashi 89 伊藤聡子さんのようかん。

美味しそうでしょう!

最中、寒氷もあります。

お持ち帰りもできますしルーサイトギャラリーのカフェメニューとあわせてイートインもできますよ。

眺めの良い2階のお席でゆったりまったりと。

大学時代の同級生の横川雅也君の家具です。

大谷製陶所の椅子やキッチンワゴンも彼の制作です。

注文家具はかゆいところに手が届いていいのです。

週末は在廊していると思うので家具の相談してみてはどうですか?

kata kataさんの手ぬぐい。

あまりにも素敵なのでネコのお客さんも来ます。

風呂敷サイズのものやクッションもありますよ。

「おうち、」ではおなじみの藤原純君。

この「招き猫」ちょっと怖いけど御利益ありそうです。

制作風景のビデオあります。 なかなか真似しがたい信楽の高い技術なのです。 他の出展者の制作風景ビデオ、ココにあります。 写真家の入江英樹君が撮影してイラストレーターのフクダカヨさんが編集しました。 長いこと友達していますが、彼女にこんな才能があるとは知りませんでした。

イラストレーターのフクダカヨさんの絵日記を漫画にしたもの。 豪華付録付きで絶賛販売中(本当に豪華です)。 家族絵日記も絶賛受付中。 フクダカヨ著の書籍も販売しております。
Wrap Around R.の松下純子さんの着物をリメイクしたボトムス。 僕は彼女の発想がとても好きです。 14日(金)には「おうち、」初のワークショップ、着物リメイク教室がありますよ。 詳しくはココに。

大谷製陶所の展示です。

おうちにあったらいいものを絶賛販売中です。

それからそれから、お母さんになってパワーアップしたNUUさんのライブもありますよ。

11日(火)と15日(土)です。

演奏は笹子重治さんです。

詳しくはココに。

「おうち、」 ルーサイトギャラリー 2012年12/9(日)~16(日)9日、15日、16日在廊予定 〒111-0052 台東区柳橋1-28-8 03-5833-0936 http://lucite-gallery.com 出展 kata kata(型染め・注染) 伊東聡子[wanokashi 89](和の菓子) 入江英樹(写真) 大谷哲也(白いうつわ) 大谷桃子(絵付けのうつわ) 五月女寛(陶のオブジェ) NUU(唄) フクダカヨ(絵) 藤原純(陶彫) 松下純子[Wrap Around R.](和裁) 横川雅也(木工)